人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記3

oichango3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 08日

やっと出れたぜ


やっと出れたぜ_f0281095_20134969.jpg



岩内のニュースを聞きながら15時頃到着

対岸にはブリに捕りつかれている徳さんがご帰還

今日も朝からで母さんと二人で15本

岸壁からクーラー上げられず中身を半分出して陸揚げ

オレの本命はホッケとヤナギ

沖の状況は?

100m位まで行って竿を出したがウネリで撤収して来た

ブリは居るからブリをやれば~

って言われても檀家のリクエストはホッケとヤナギ

チョッと行ってみるわ

80mあたりからウネリがあり100~130mへ

辺りには誰もいないけどヤナギのポイントを巡回

反応無し!

やっと出れたぜ_f0281095_20224675.jpg




ホッケの姿も見えずウロウロするだけ・・・

竿を出してもカジカも付かない

2時間で収獲はヤナギ5・ホッケ3

ウネリで仕掛けが踊りまくっているんじゃ食えないか

神威岬まで戻るとまたやってます


ヒット!!!

やっと出れたぜ_f0281095_2019721.jpg




見た~ こんな感じよ


やっと出れたぜ_f0281095_20201498.jpg





まだ上がるには早いので期待してないが58~60mで開始


当然、電動です!


8投目 底から15mで


あらら、食っちゃいましたよ


この引きは数年前の夜ブリの感触


去年のフクラギ君とは別物


写真を撮ろうにも片手じゃのされてしまうので真面目に対戦


無事タモ入れも完了


久しぶりの対面 6~7kgかな


やっと出れたぜ_f0281095_203450100.jpg








なんで12~3°しか無いとこにこんなのが走り回ってるんだべね

しかも5月の末からこの調子みたい

サクラは全滅

やっぱり今年の海はイカレテやがる


10分もしないでまたヒット


ラインを引き出して楽しませてくれました


やっと出れたぜ_f0281095_20533638.jpg




一時間で2本? 奇跡か?

こいつのほうがチョとでかいな


やっと出れたぜ_f0281095_20595422.jpg






もう十分、あとは風呂入ってビール・ビール!


明日は雨模様で風も出て来そうな感じ


ホッケの夢でも見よう~っと zzzzzz

4時起床


ヤナギ場まで行けるかな・・・


徳さんは沖恐怖症でヒラメに行くとか?


予想では、すぐブリかな・


オレのほうはブリ組を横目にまたまた沖へ


150m辺りに漁船かな


ヤナギよ何処だ~


昨日と同じ、ほとんど反応は見られませんけど


偶にデカイ合わせウネリがやって来るので様子を見ながらの釣り



どうにかヤナギ見つけましたよ


やっと出れたぜ_f0281095_2117249.jpg




こここならいける



やっと出れたぜ_f0281095_2118052.jpg




上り返して



やっと出れたぜ_f0281095_21183232.jpg




時間は9時、かたずけて撤収


朝から小雨で景色は靄ってます


やっと出れたぜ_f0281095_21242636.jpg




徳さんから檀家用にブリ2本貰っちゃいました


半身にして虫確認してやらなきゃ


あと3軒、檀家巡り


我が家の檀家は配送込み


さぁいくら残るかな?


やっと出れたぜ_f0281095_21331838.jpg





我が家にもブリ残りました



味のほうは・・・ 



期待しないで食ってみますわ




やっと出れたぜ_f0281095_21344170.jpg




久しぶりの釣果


ブリ   2

ヤナギ 64

ホッケ  6

ポンタラ 3

ソウハチ 2

by oichantsuri3 | 2014-06-08 20:43 | 積丹


<< 試写会      キハダマグロ >>