人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記3

oichango3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 17日

イカ・イカ!


イカ・イカ!_f0281095_1911141.jpg



今日の狙いはイカ!



敷島内沖150mで開始するとKanちゃん仕掛け投入



タラかヤナギを期待したようですが



いきなり・・・




イカ・イカ!_f0281095_1965833.jpg





イカは2~3パイで終わり



ここでやっててもイカは期待出来ないので



300m付近の駆け上がりへ



90~100mでイカ発見



ここなら我慢してやればいけそうな感じ



イカ・イカ!_f0281095_19172419.jpg





Kanちゃんは長針で数あがらず



kengoはさっぱり針にのらずあきらめモード



「オレはイカと相性合わねぇ~ばかやろ~!」


ってイカ 〆担当




イカ・イカ!_f0281095_19324894.jpg




イカ・イカ!_f0281095_19284788.jpg





オレはこのままイカでいいがKanちゃんの食材確保のため130mへ



潮がさっぱり動かず食わねぇ~



こんなものが、、型はいいけど数が・・



イカ・イカ!_f0281095_19423318.jpg





イカ・イカ!_f0281095_19424873.jpg





オレは小さいアレが一パイ



いきなり風が南西になり白波になりそうなので撤収



敷島内150mで再開




珍しいものが



「アオゾイ」なんでこんなとこにいるんだべ?



積丹で釣れたのは聞いたことがあるが



ここの海底は???





イカ・イカ!_f0281095_19482049.jpg






Kanちゃんも念願の





イカ・イカ!_f0281095_1949546.jpg






連続で付いて残り10mで逃走




「さっきの倍はあった!」 と・・・



逃げた獲物はデカイのよ



タラも2匹



さっぱり釣れなくなったの終わり




明日もお休み



帰ってイカ刺しで一杯やりましょうってことに



イカ・イカ!_f0281095_2021391.jpg





イカ・イカ!_f0281095_2023021.jpg





こいつも食われちゃいました




イカ・イカ!_f0281095_2031936.jpg





イカ・イカ!_f0281095_2033011.jpg






イカ・イカ!_f0281095_2034925.jpg





今日も元気に遊んで飲んで



気がついたら1時玄関で寝てました



ありがたやの人生です

by oichantsuri3 | 2016-07-17 19:59 | 岩内


<< 空では      ちょぃサボって >>