人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記3

oichango3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 07日

いないみたい・・


今年は岩内沖にはイカが入って来てないようです



150~280mラインで一時間ほどやってみたが一パイのみ



積丹では数は期待出来ないが少しは獲れてる模様



そんなもんで雷電沖へ



南~南東の風


良い感じで吹いてるが昼頃までは持つかな



本日の指令はタラ四本とか



30分でノルマ四本達成




いないみたい・・_f0281095_1734356.jpg






ほ~ら 変な仕掛け使うから




いないみたい・・_f0281095_1736781.jpg





これは本物じゃ!



電動もストップ、ひたすら手巻きで頑張った結果



出て来たのはコイツ



海面に出る寸前に墨を吐いたらしいが・・





いないみたい・・_f0281095_17425379.jpg






こりゃ~どう見てもタコじゃないよな




どこかにスイッチでもあるんじゃないかと確認中




いないみたい・・_f0281095_17475922.jpg






名誉回復のため




ちゃんと仕事はしてますから





どうだい!




いないみたい・・_f0281095_1753012.jpg






10時過ぎには風も変わり川沖には白波が出てきたが




やめないんだよね




イカ刺を食いながら上り返し




今日のイカは美味いねぇ




いないみたい・・_f0281095_17582546.jpg






シーアンカー入れてリバース



これでもかなりの速さで流される状態




残っているのは3隻



あ~ 一つ帰った



30分ほどでもう一隻も帰還




だれもいなくなっちゃった




イケスの中は満員



タラの上のケムカジカ干上がっちまうわ



そろそろ帰りますか・・


陸に戻ると



暑っ~!!




ビール  ビール!!



帰りは檀家回り



我が家に残ったのはホッケ四本 ソウハチ一枚 ヤナギ三本



宴会用のあれが半身で~す。

by oichantsuri3 | 2016-08-07 17:19 | 岩内


<< 懲りずに      サカナ居ねぇ~ >>