<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 27日

中止!


f0281095_1728612.jpg




大雨・強風・洪水・雷・濃霧注意報


こんな日はウロチョロしないで温泉めぐりコースなんだが


2001年事故以来年に一日だけ開放(05から)



なら見に行ってみようか




20年以上前に入った時は100mくらいありあのスプーンカット(亀甲状の模様)が続き幻想的



外気温が30°あっても中は10°位かな



夏山でも残っている所はあるがこのトンネルの長さは日本一とか?



金曜に役場に連絡してダメなら電話(くれると思っていたんだが)



途中、ここは昔の国道である



f0281095_17545492.jpg





現在の湿原入り口はここ



この下にある浮島トンネルは3.332mで完成当時は日本一でなかったかな



心霊スポット・怪奇現象などなどお騒がせトンネル




オレは旧道走ってるから大丈夫!(旧道にもあるみたい)






f0281095_17554181.jpg





オレのはここじゃないんだな



ここ?



15分もありぁ湿原で出れたはずなんだか




廃道か




それとも怪奇現象か?




最近、こんなことばっかり(浦島太郎の気持ち)





f0281095_17575529.jpg






滝の上



芝桜なんかにゃに負けない




心霊写真を撮れば絶対に撮れると言われている程有名な町





f0281095_18365745.jpg





なんか話が変な方向へ行ってるかな?



オレはこの隣町で育っていたので詳しいよ




飯を食うならここだべさ




f0281095_1933861.jpg






サクルー川を遡って




f0281095_19102045.jpg






上紋峠から岩尾内湖まですれ違った車は4台



シェルターの連続、これほど交通量の少ない道はない


f0281095_19334363.jpg



f0281095_19335984.jpg



f0281095_19341198.jpg







林道こちら側はア〇ロイ地区だが


なぜかゴリンに変更



f0281095_19374484.jpg













追記



遠くまで行ったのでゲートから徒歩でお邪魔して来ました



f0281095_19473415.jpg




一日開放のため草刈りも万全



f0281095_1947596.jpg





でも増水で一般開放は無理ですね




f0281095_19481250.jpg




ここまでかな


冷気は感じられます



この高さがあるならまだまだ大丈夫


でも立ち入り禁止ですよ



f0281095_19482410.jpg

[PR]

by oichantsuri3 | 2014-07-27 20:18 | 探索 | Comments(0)
2014年 07月 21日

もうダメかも

ふとここのことを思い出し


せめて写真だけでもと行ってみましたが


昔の記憶の道と現実が食い違い・・・


でも、ここは歩けましたけど



f0281095_18375983.jpg



f0281095_18381816.jpg



f0281095_18383944.jpg






番外編




完全走破を狙うも苦戦


酷道もなくなり諦めるかと思うも


降りちゃえ!!



f0281095_1902435.jpg






あ・は・は・lは


行っちゃうよ




f0281095_1848536.jpg





当然、動けなくなるわな


そんなこと想定内


どうする?


ウインチしかないべさ


な~んて言いながら楽しんでおります




f0281095_1852750.jpg




鋸・スコップ大活躍



川原から石を運び込み前進



残り2km位で路肩まで流失



f0281095_18571393.jpg




この先は見てないが行けるでしょう



降りて


上がってさ


補助バッテリーが必要みたい


ゲート通過はマズイので引き返して完走


だれか行きませんか?








おまけに合成写真?



バイクなら通過出来るけど車は無理でしょう





f0281095_19255834.jpg



f0281095_19261666.jpg

[PR]

by oichantsuri3 | 2014-07-21 21:51 | 探索 | Comments(6)
2014年 07月 21日

神威海脚

通称「カムチャッカ根」と呼ばれてます。

ごらんの通り海中にある山で頂上(?)は92m



 
f0281095_14364117.jpg
 
[PR]

by oichantsuri3 | 2014-07-21 21:44 | その他 | Comments(1)
2014年 07月 16日

福岡から到着

f0281095_1602029.jpg




これで2ヶ月ほど悩んでいたが問題解決だ


17000円の中古?


図書館でコピー?


色々考えていたが手に入りご機嫌


実は先日のパンク事件もこの場所を探索中の出来事


これでゆっくり見て回れるけど遺すことになるのかな?




f0281095_15562347.jpg





アイヌの聖地 「岩屋」





f0281095_1624821.jpg





拝み小屋・熊送り場の様子




f0281095_1631451.jpg





f0281095_1633327.jpg

[PR]

by oichantsuri3 | 2014-07-16 16:40 | その他 | Comments(2)
2014年 07月 13日

帰れね~!

山中でパンク


・・・


・・・・・




f0281095_1947474.jpg





70 修理のため入院



オレのジムニーは代車



で kengoのジムニー拝借



チョッと見てみたい所があり確認のためお出かけ



奥にまだまだ林道が続いているので当然突入



こんなとこ



f0281095_13252814.jpg



f0281095_13294133.jpg




林道入り口から15km位かな



こんなとこでパンク・・・



なんでこんなタイヤに履き替えたんだ?



こりゃお迎えを願わねべならんわ


雄一  電話 出ない・・


チィ  津別にいるけど・・


kengo ルスツでジェットコースター乗車中


家のババァ  出ない


こりゃ歩くしかないか


3時間半か


明るいうちに降りられそうだが


行けるとこまで行ってみっか


タイヤは切れて外れホイルが割れるまで進んじゃお~と


下界が見える広場で携帯アンテナが立った


Kengoにダメなら置いてく報告すると


返信


女神出現!


オヤブンが搬送車で林道入り口までお迎え参上とのこと


でも、降りれるかな


あと10km



グッチャ ベタっ ガチャゴト ズリっ・・・  



f0281095_13531050.jpg




3km地点通過



千切れる寸前


タイヤとホイルでダブルタイヤ状態


f0281095_13565548.jpg




ここが確認しに来たとこ


f0281095_13583558.jpg



f0281095_13584532.jpg




ゲートまであと500m



オヤブンから連絡



ナイスタイミングである



何処にいるんだっけ?


・・・・・


5km位行き過ぎてるで~



1時間30分で無事到着!!


間もなくオヤブンも到着


搬送車に回収され工場へ


記念撮影


タイヤはビート部分のワイヤーが少々残ってました


オヤブンに感謝!感謝!



f0281095_14404333.jpg



kengoの告白


「ジムニーのスペアタイヤでひび割れが入ってろ奴を・・・」


恐らく10年以上背面で晒されていたもの


ちょっとやばいかな・・って思ってたそうです



おかげさまで楽しいドライブが出来ました
[PR]

by oichantsuri3 | 2014-07-13 19:45 | その他 | Comments(4)
2014年 07月 10日

一気読み

古本屋で見つけた本

昔から岩内の漁師は気が荒いとは聞いていたが

これが謂れの原因?かな




f0281095_943049.jpg

[PR]

by oichantsuri3 | 2014-07-10 19:41 | Comments(2)
2014年 07月 07日

レカロなんて買えないもんね

☆☆お安く出来上がりました☆☆


インプレッサWRX-STi 純正シート


2脚で1.100円 ・送料2.000円


驚異的な価格でkengoが落札



f0281095_10568100.jpg





こいつをジムニーに装着するには


シートレールが必要なんだが




f0281095_11121914.jpg




ジョイフルから平版685円×2



設計図はkengoの頭の中



(恐らく思いつきでやってると思うんだが?)



f0281095_11531510.jpg





これ溶接しちゃいますから・・・



ハァ お好きなように


バlチバチィ!047.gif



f0281095_11514756.jpg





横目でやりたさそうに覗いてるオヤブン



今週も自分のクルマのミッション載せ換え中



あぁ~~厭きた



そろそろ出て着ますょ



f0281095_1224782.jpg





助手席完成



ちゃんと納まるから不思議?



これで運転席の膝の上に飛んで行くことはないな



f0281095_1295094.jpg






ほ~~ら来た




フロントスピーカーを付けてます




そのシフトノブ・・・




f0281095_1214145.jpg





運転席も完成


20年前のハンドルも装着




これでまた「わたなべ ゆうじ」に言われそう



そんなことお構いなし



今日もこれに乗って帰ろ~っとゴキゲンなオヤブン



f0281095_1226015.jpg





早々、これも変更


新品ですよ


2個で1.500円の値札がついていたドァロックノブ


出所は当然廃車の中からとか



f0281095_12422651.jpg




タイヤもkengoのおさがり



クーラジア205/80-16に変更



あとはあれを入れてくれたら完成



なぁ~雪が降ってくるまでには頼むよ
[PR]

by oichantsuri3 | 2014-07-07 08:55 | | Comments(6)