2016年 07月 24日

ジュウボウ岬

f0281095_8244541.jpg





f0281095_823446.jpg








昨日からの風が収まらずイカ釣り中止


船のロットホルダー位置の変更がてら久しぶりの散歩



駐車場から20~30分



f0281095_844432.jpg





f0281095_8451719.jpg





暑いので思わず


パンツ一丁になり入っちゃいました




f0281095_8472525.jpg






kengoは何してんの?





f0281095_85095.jpg






これからがたいへん ☆ ☆



ポッチ~も海に入りたい・・


誰も居ねぇ~んだからそっちでポンポンになって泳げば


あちこちウロウロしていたが決断できず不満模様



ポッチ~突然!!





「kengo パンツ脱げ!」





「それ穿いて泳ぐから」





う~ん ピッタりだぜ











f0281095_942490.jpg







すっかりご機嫌になり kengoに





「ポンポンになってそこから飛び込め!」




kengo 「・・・・・・」






f0281095_974346.jpg





大満足のポッチ~




でも kengoのパンツのゴム伸びきってますが?



本人曰く



始めから伸びてとか・・・・





散歩がてらにはいいとこですよ




f0281095_9221266.jpg





本日の忘れ物


サンダル 左足


リュック  一個


廃棄処分  kengoのトランクス
[PR]

# by oichantsuri3 | 2016-07-24 20:16 | その他 | Comments(0)
2016年 07月 23日

空では


明日のためのデモ飛行



f0281095_6393319.jpg




f0281095_6395270.jpg




f0281095_640879.jpg

[PR]

# by oichantsuri3 | 2016-07-23 12:38 | その他 | Comments(0)
2016年 07月 17日

イカ・イカ!


f0281095_1911141.jpg



今日の狙いはイカ!



敷島内沖150mで開始するとKanちゃん仕掛け投入



タラかヤナギを期待したようですが



いきなり・・・




f0281095_1965833.jpg





イカは2~3パイで終わり



ここでやっててもイカは期待出来ないので



300m付近の駆け上がりへ



90~100mでイカ発見



ここなら我慢してやればいけそうな感じ



f0281095_19172419.jpg





Kanちゃんは長針で数あがらず



kengoはさっぱり針にのらずあきらめモード



「オレはイカと相性合わねぇ~ばかやろ~!」


ってイカ 〆担当




f0281095_19324894.jpg




f0281095_19284788.jpg





オレはこのままイカでいいがKanちゃんの食材確保のため130mへ



潮がさっぱり動かず食わねぇ~



こんなものが、、型はいいけど数が・・



f0281095_19423318.jpg





f0281095_19424873.jpg





オレは小さいアレが一パイ



いきなり風が南西になり白波になりそうなので撤収



敷島内150mで再開




珍しいものが



「アオゾイ」なんでこんなとこにいるんだべ?



積丹で釣れたのは聞いたことがあるが



ここの海底は???





f0281095_19482049.jpg






Kanちゃんも念願の





f0281095_1949546.jpg






連続で付いて残り10mで逃走




「さっきの倍はあった!」 と・・・



逃げた獲物はデカイのよ



タラも2匹



さっぱり釣れなくなったの終わり




明日もお休み



帰ってイカ刺しで一杯やりましょうってことに



f0281095_2021391.jpg





f0281095_2023021.jpg





こいつも食われちゃいました




f0281095_2031936.jpg





f0281095_2033011.jpg






f0281095_2034925.jpg





今日も元気に遊んで飲んで



気がついたら1時玄関で寝てました



ありがたやの人生です
[PR]

# by oichantsuri3 | 2016-07-17 19:59 | 岩内 | Comments(2)
2016年 07月 13日

ちょぃサボって

f0281095_17205659.jpg






天気・ナギも良さそうなので岩内へ


kengoは研修の為本日閉店?



オマケにポッチ~も訓練で参戦です



酔い止め用座薬の効果があったのか今日は元気





f0281095_17191175.jpg





かけ上がり140~160m反応あり



120~130m海底にはゴミ一つ落ちてない感じ



ホッケ・ヤナギは何処にいるのやら・・




付いてくるのは




f0281095_17344056.jpg






たま~~~~~に



f0281095_17562272.jpg





f0281095_17364542.jpg






ヤナギは刺身に変身



f0281095_17432946.jpg






これはお持ち帰り?



ポッチ~ クーラーにしまい込んだ




f0281095_17373738.jpg






こいつも変身して




f0281095_1744522.jpg





内臓も美味いょ




f0281095_17453437.jpg






今日は釣りをしているより糸絡みを解してばっか


潮が動かず釣果は次回に持ち越し



タラ7本は檀家さんへ
[PR]

# by oichantsuri3 | 2016-07-13 22:10 | 岩内 | Comments(0)
2016年 07月 13日

カジカ・醜女な味美人



f0281095_2082847.jpg




不細工な魚は旨いとよく言われますが、これは事実です。

器量も良くておまけに味も良いって「二物」を持った贅沢なのは、鯛や鮎で

これは両者とも「王」が付く特例。魚の王様、河の女王です




見た目以上のおいしさと、見た目通りの歯ごたえ

 体は太く短く、頭部の背面に多くのこぶ状の隆起があります。皮膚の張りは弱くたるんでおり、その表面はいぼ状突起に覆われざらざらしています。
 水深50~200mの海底付近に生息し、冬(10~11月)になると産卵のために浅海域に移動します。交尾をしますが、卵は海水中に産み出されて初めて受精がなされ、受精後約100日で孵化します。
 産卵期が旬とされ、汁ものにして食べるのが美味。白身の淡泊な味はいろいろな料理で活躍します。大粒の卵のしょうゆ漬けは歯ごたえがあって珍味とされています。
(北海道お魚図鑑より)





不細工な魚は美味い!


不細工な女は・・・・・?



岩内雷電沖150mから釣り上がって来ました(40cm)



f0281095_20185374.jpg

[PR]

# by oichantsuri3 | 2016-07-13 20:05 | 山海の珍味 海篇 | Comments(0)