人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記3

oichango3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 13日

三ヶ月ぶり


ウヒャ~久しぶり~!




どうにか海上に出れたのだ




三ヶ月ぶり_f0281095_1934217.jpg





予報も良くどこも満パイ



この船、出る予定なかったようですが数人呼んでくれて成立




2時起床・3時kengoと合流して出発




5時前に〇別漁港に着いて船を探すと



これ??



そうみたい・・・



kengo、文句言わないの




三ヶ月ぶり_f0281095_19475365.jpg





魚場は一気に地球岬へ移動したみたい



5時半に出港



一時間もあれば着くはず



そろそろ夜明けだ




三ヶ月ぶり_f0281095_1956753.jpg




遅せぇ~!



1500回転  アイドリング状態みたい



先陣を切って出たものの後ろから続々やって来た



七時過ぎどうにか到着



船団は二つに分かれてるようで30~50はいる模様



さて、船頭に判断は?



魚探反応は薄く留まらずウロウロ状態



他船もあっち行ったりこっちに来たり・・・



出港から二時間半



やっと GO!!



kengo10年ぶりの遊漁船で釣り




三ヶ月ぶり_f0281095_2016975.jpg





4・2匹 ニンマリ



オレの竿は?



ピクっともしねぇ~?? ?



五分で移動~!



またまた 徘徊・・・・・



皆さん10枚ほど確保しているみたい



オレ  ボウズよ 0枚  ゼロなの


やっと反応あったのか船頭ショップ入れます



第二ラウンド開始


やっと釣れ出したみなさん一安心



オレは



リールのカウンター狂ってました



12~15m狂い これだも釣れるわけないべ



あとは追い上げるしかないね



順調に付いたのはこの一流しだけ



その後はまた徘徊


無線で喋ってるの


「ダメだ~ いねぇ~わ」



「諦めて帰るぞ~」



そんなんで10時半撤収



帰りも早く二番手で帰港1800回転(途中抜かされたけど)



帰りは雪も降ってきて寒いっす




三ヶ月ぶり_f0281095_2042745.jpg





マァ 出れただけいいべさ



な・わけないのだ!



リベンジ決定!


予約入れましたから


まだ型小さいから大丈夫でないかな


ちなみにソウハチは62枚


から揚げサイズ14枚でした


檀家さんしばしお待ち願います

by oichantsuri3 | 2016-03-13 21:31 | 白老


<< オラフ      本日も中止 >>